12月のDIARY


いよいよ仕事が納まった

2000.12.28 thr

 と、タイトルに書いちゃったけど、実は私の仕事納めは昨日でした(^。^;) 今日は年休を取って、窓掃除〜。別に大掃除するために年休取ったわけではないんだけど、結果的にそうなったと。
 そういえば、去年の仕事納めも休んだな〜。これはインフルエンザで寝込んでたせい。年末年始はずーっと寝てました。むなしい2000年の幕開けだったな。今年はもう大風邪ひいて快復したから、無事に21世紀を迎えられそう。

BACK TO TOP


メリークリスマス!

2000.12.25 mon

今年は土日が12/23・24と、勤め人には少し過ごしにくいクリスマス・・・
 ということで、今年は23日の土曜日にちょっとがんばっちゃった。去年は簡単なクリスマス料理だったんだけど(はて。何を作ったんだか・・・?)、今年は・・・じゃじゃーん!ローストチキンとブッシュ・ド・ノエル!!
 さて、その出来具合。
 ローストチキンはちょっと火の通りが甘かったようで、2度焼きする羽目になってしまいました。ブッシュ・ド・ノエルの方は味はベリーグー!(見た目は〜・・・)ラムの利いたちょいと大人の味♪ はぁ〜スイスロール買ってクリーム塗るだけにしなくてよかったっす。 

BACK TO TOP



ひゅるりらな街

2000.12.22 fri

 私の住んでいる街の中心部ではデパートが超不況。昨日老舗百貨店が自己破産したニュースが飛び交ってました。撤退予定を含めて4店がなくなって、郊外に1店が移転。残りは5店。まさに半減。
 そういえば、今回のデパートにはアニ○イトが入ってるんだけど、私は1回も行ったことありません。そこに移転する前のお店にはさんざん行ってたんだけどね〜。私が住んでいる街ではどこでどんな人にばったり会うかわからないものですから・・・(^^;)

BACK TO TOP

ビデオ三昧

2000.12.20 wed

 今日は近所のレンタルビデオ店のセール日。1本100円なので、借りに行きたーい。
 のは山々なんだけど〜。実はつい3日前に同じ店で開店1周年記念レンタルセールをやってて、1本50円(!)で見たい映画を6本も借りてしまった・・・。もうこれ以上見られません(T-T)
 でも、6本も借りて300円(税込み)っていうのは驚異的な値段じゃない? 他の所ではどうなんでしょう。 

BACK TO TOP


ここは陸の孤島・・・

2000.12.19 tue

 今のインターネット環境はやっとISDN。
 ここは県庁所在地なんだけど、N○○の中継局設置の関係からフレッツISDNにもADSLにも入れないの〜。CATVもエリア外、でもこれはどっちみちアパートなのでムリ・・・。
 私のインターネットしてない知り合いの方が隣の町にも関わらず通信インフラは整ってる(笑)
 でも、これとHPの更新頻度は関係ないんすけどね(´ε`;)

BACK TO TOP


きらくに行きます♪

2000.12.18 mon

 悪戦苦闘すること、およそ3時間。
やっと文章を書けるようになりました。ふぅ
今、私の横では180分ビデオのダビングがあと13分で終わるところ・・・。ああ、こんなに時間かかっちゃった〜(T_T)
とにかく、長続きするように気ままに書いていきます。

BACK TO TOP