2001年2月のDIARY


深い悩み

2001.2.28 wed

 お絵かきソフトをようやく動かせるようになったら、だんだんと欲が出てきました。保存媒体はもちろんですが、動きを軽快にしたいとかメモリをたくさん積みたいとか、私のレベルではとても無謀な野望も持ってたりします。
 ところが、最近メモリについての大きな疑問が生まれてしまいました。Win9xでは128MB以上積んでも意味がないとか?これはシステムリソースの話だそうですが(これもよくわかってないのだ)、複数のアプリを立ち上げなくても、大きな画像は扱えないってことなのかなー。最近、作業中にいつのまにか90MBを越えててびっくりしたので、真剣に投資を考えてたのに〜。
 Win2000ならメモリを積んだだけ快適になるらしいけど、ウチの構成では導入できないのよねー(試してみた)。
 いろいろと調べていくと、悩みがますます深まってしまうし、ちょっとため息をついているこの頃です。

BACK TO TOP


難し〜

2001.2.25 sun

 はぁ〜 お絵かきソフトって、なんて難しいんでしょう(笑)
 今回Painterだけで描いてみましたが、何十時間かかってるのやら。
 そういえば、仕事で、「6になったPhotoShopは「めまいがするほど重い。」と聞きましたが、私にはPainterの方がやたら重く感じちゃいました。(レイヤーの作りすぎ?)
 これでmyPCの課題が増えちゃったよぅ。バックアップ用の媒体も買ってないのに(オイオイ)、メモリ増設も真剣に考えなきゃ。
 と言うわけで、とりあえずグリーンジャンボから挑戦してみよっかー。(1等は500万本に1本の確率なんだけどね・・・)

BACK TO TOP


またもや風邪ひいた

2001.2.18 sun

 またまた風邪をひいてしまいました。あ〜あ、免疫力落ちてるなぁ。
 それでも昨日よりは気分が良くて、つい友人の誘いに乗ってビリヤードなんかしに行っちゃってるし。しかも、気が付いたらいつの間にか3時間もやってるし(笑)
 なんかブレイクショットを読んでてとっても良かった・・・などと思うこの頃でした。
 気分はすっかり佐伯さん。 ヾ(≧∇≦)オイオイ

BACK TO TOP


こげこげ

2001.2.6 tue

 久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。
 紅茶のシフォンケーキは以前にも作ったことがあったのですが、・・・結果は・・・。
 惨敗〜
 ものすごーく膨らんで上がこげこげになっちゃった。いやもう、こりゃーガンになるよー、ってなくらい炭です。(TーT;)
 仕方ないので上は切り取りましたが、あとは生クリームでごまかす予定です。はうー。

BACK TO TOP


睡眠時間

2001.2.4 sun

 週末は時間を気にせずにぐっすり眠れるのがとっても幸せ〜♪
 で、昨日電話で起きました。おぉっ?!と思って時計を見たらお昼の12時30分・・・。寝たのは1時30分だったので、11時間も爆睡しちゃいましたぁ。どひゃー\(* ̄▽ ̄*;)/
 いつもは6時半に目覚ましかけてます。思いっきり遠くに置いといて、強制的に布団から出るようにしてるんですが、止めてから30分は動けません。カエルのようなカッコで丸まってます。
 平日はテレホタイムを有効活用しようとするので、睡眠時間が3時間というのもよくある・・・。それを休日に補ってるって感じですねー。
 早く常時接続の環境がほしいー。私の睡眠時間確保のために・・・うん。

BACK TO TOP