2001年3月のDIARY


1年たった

2001.3.31 sut

 ちょっと思い出に浸ってみます。

 今使ってるPCが去年の3月末に届きました。つまりそれが私の本格的PCデビューの日でした。でっかい段ボール箱が3つも届いて廊下は塞がれ、その後なんとかつなげて無事にPCが立ち上がったときはとっても嬉しかったな〜。その後一生懸命フリーセルをしたモノでした( ̄▽ ̄)
 そして、今日でちょうど1年。
 ・・・。
 ・・・。
 なぜぴったり1年でマウスがぶっこわれるんじゃ〜〜〜!!!

 幸いペンタブレットがあるので何とかなってますが、ちょっとショック〜〜。くぅぅ・・・

BACK TO TOP


ちょこっとパワーアップ

2001.3.30 fri

 やったー! 所要時間1時間20分くらいかな。
 たった今、CD-RWが無事認識されました〜!良かったぁ。
 先日のメモリ増設に続いて、今日は内蔵CD-RW増設に挑んだのでした。詳しい人には「な〜んだ」って言われちゃうところですが、私にとっては一大決心。何てったってPC初心者が一人でチャレンジするんだもんね〜。
 始める前はとっても緊張しましたが、やってみるとできるモンなんだなぁ。自作にハマる人たちの気持ちがちょっとだけわかるような気がしちゃった(でも、私にはその道はとても歩めないと思う・・・)。
 さて、これでやっと記憶媒体が付いたので、バックアップが取れるようになりました♪ 今まではFDしか使えなくて、イラストもまともに保存できなかったし・・・(^_^;) これで、ばりばりアップできるようになったぞ♪ ← それは違う
   

BACK TO TOP


深夜番組

2001.3.21 wed

 最近、深夜の教育テレビを見るともなく見ています。今日も深夜2時だというのに道徳人形劇をやっているじゃないか。通販番組も面白いけど、やっぱ教育番組でしょう!
 そういえばグッチの「ハッチポッチステーション」もお気に入り。こんな渋いネタに子供はついていけるのか?ってなネタに不覚にも笑ってしまいます。朝はおじゃる丸見て出かけるし、私の個人的視聴率はかなり高い・・・

BACK TO TOP


ブラウザ

2001.3.15 thr

 今までIE5.5しかなかったのですが、ようやくネスケを入手〜。
 で、苦労して(するなよ)ここを見てびっくり。きゃ〜文字が明朝体〜!慌ててベクターを見に行ったら(なぜベクターにしたのかは不明)ここも明朝体。
 そっかー、ネスケ6は日本語のデフォルトが明朝体なのね。まあ、日本語らしいフォントではありますが、なんか違和感が・・・(^_^;)。 一応、私はMSPゴシックのつもりで文章を書いてますが、フォントを指定した方が良さそうですね。
 それにしても、初日で慣れてないせいか、私には使いにくい・・・。
 なぜ再発信してくれないの〜。なぜ自動切断してくれないの〜。なぜブックマークのフォルダは削除できないの〜。なぜネットスケープJAPANサポートのFAQが英語なの〜(これが一番効いたッス・・・)
 サイトを作るときの確認用にと思ってダウンロードしたんだけど、うーん、普段使いとしては私にはIEの方がなじんでるみたい。

BACK TO TOP


totoチャレンジ

2001.3.12 mon

 今日、初めてtotoを購入しました。13試合も予想しなきゃならなくて大変。で、カンでシングル真っ向勝負です(笑)。←真面目に取り組んでる人ごめんなさ〜い。
 ちなみに、私の知り合いが1回目で的中させたのは5試合でした。私のカンはどこまで通用するか?

BACK TO TOP


やってしもた

2001.3.3 sut

 今日はビッグサイトへの出張の帰りにアキバに行ったのですが・・・。
 買い物も終わって、さて夕ご飯をどこで食べようかと駅前でふらふらぼーっと歩いてたら、いきなり足がもつれ、なんと、ハデに転んじゃったいっ (_□_;) !! しかも前のめり(笑)
 まるで漫画だよぅ とおもむろに立ち上がろうとした時、外国の男性の方が手を差し伸べてくれました。優しそうなおじさまでした。 はぅ〜 嬉しかった・・・。
 それでちょっとへこんじゃったので、このまま帰ろっかなーとも思いましたが、家にたどり着くのが遅くなりそうだったので、気を取り直してレストランに入りました。
 流血したまま・・・(笑)
 書類を持ったまま転んだので、地面にもろぶつかった左手の指からじわっと。怪しまれないようになんとかカバーしながら食べたのですが、きっと怪しかったろうなー。(^_^;)
 あーホント痛かった。っていうか、今も痛いぃ・・・。

BACK TO TOP


3月の実感

2001.3.1 thr

 今日から3月。今日1日天気が悪くてちょっとだけ残念でしたが、朝の通勤途中で川の畔に紅梅を見つけました。5分咲きくらいになってて、春が来てるんだな、と実感。
 帰りには、花束を持った高校生何人かとすれ違ったりして(しかもみんな男の子〜(*^_^*))、ますます春を感じました。うんうん。ほほえましいのぅ。
 天気予報では明日も寒いらしいですが、ビッグサイトに出張なんです。せめて、雨降らないで〜。あ、ビッグサイトには仕事でしか行ったことないかも。私・・・。

BACK TO TOP