2001年5月のDIARY


がんばりました(自分としては)

2001.5.26 sut

 メニューをやっと1個増やしました。なかなか生まれなかったメインページ(仮)です。(; ̄ー ̄)o゛
 今回から載せるのは、5〜6年前のコンテから拾ってきたモノ。4コマだけで1冊の本にするのは苦しいので、当時本に出来なかったという経緯があったのでした。でも、WEBだったら少しずつでも載せられるってのがいいですね^^。
 これからしばらくC翼が続きますが、これがまた新鮮なカンジでいいんだな(笑) 昔を思い出すよ〜。若さ故の過ちを犯しまくってたあの頃・・・

BACK TO TOP


超久しぶり!

2001.5.24 thr

 日記を更新するのも久しぶりになっちゃいましたが、それよりも久しぶりなこと!

 (1) 一昨日、突然思うところあって文房具店でマクソンコミックインクを購入!!
 (2) 昨日、お絵かき道具と原稿用紙を再発掘!!
 (3) 更に、○年前に描いた絵コンテをとうとう原稿にしてみました!!!  といっても1ページだけなんですが・・・σ(^▽^;)

 実に数年ぶりにペンを握りました・・・。しかも、軸に刺さったまま何年もたったGペン。使わないまま何度目の春を迎えたのか忘れた開明製図用インク。ま、私にはこんなものでしょう(笑)
 ん? せっかく買ったマクソンのインク?
 2種類のインクで試し書きしたら、開明の方が描きやすかったんだもん。一体何のために買ったのやら。
 ところで、私のお気に入り道具のひとつに、プラスから出ていた「OMNI1」という柔らかい消しゴムがあるのですが、これって今は製造されてないのでしょうか? お店でもサイト検索でも見つからなかったのよね。どなたか知っている方はいませんか?

BACK TO TOP


4倍モード?!

2001.5.16 wed

 ゆうべ、1本約90分のテープを120分テープに3倍モードでダビングしていました。とりきれるかどうかはらはらした4本目が終わったので、テープを取り出したら
 3分の1も余ってる〜 おや?
 不思議に思いながら5本目に突入。わー入ったっす!しかもまだ余ってる!
 そこで、早送りしてテープ全長を計ってみたら8時間以上(!)も録画できる状態になってました(笑)。約500分!360分しか入らないのに?!
 他のビデオデッキで再生してみました。ん〜、声が高いかな??でもよくわかんない・・。ま、いっか!
 と言うことで、お得にテープ1本で済みました(笑)。
 デッキが壊れているのか、テープが伸びてしまったのかは今のところ謎です。


 ★ 追記

 この話は、私の思いこみがあったみたい〜
 テープはどうやら160分だったようです。古いテープだったので、何にも書いてないケースしかなく、その上本体にかいてあるハズの長さの表示も消えてしまってるし・・・。
 当時120分テープ3本セットでばかばか買っていた種類だったのでカンチガイしてたようです・・・。
 デッキを修理に出すことも考えてたので、よかったよかった(笑)
 そういえば、どうしてもビデオが録画・再生できなくてヘッドの交換覚悟で修理に出したら、20円切手といっしょに無事に帰ってきたことがあったなー(笑)

BACK TO TOP


ガンダム満喫?

2001.5.5 sut

 いや〜ほぼ2回ガンダム通して見ちゃいましたよ〜。今見ても感動するなぁ。ま、キャラの行く末のことは置いといてね・・・。
 何年かぶりに見た訳なんですが、じ〜んとするところが以前と違うってのが我ながら面白い。ハモンさんのランバ・ラルを想う台詞に涙腺がゆるみそうになってしまった〜。純愛っす〜(愛人かもしれないけどさ)。
 明日は映画3本を借りてくる予定(笑)。その次は、ZとZZを借りるでしょ(両方ともほっとんど見てなかった)。で、逆襲のシャアで締めると。あぁ道のりは長そう・・・。

 ccさくらの「封印されたカード」も見ました。小狼にはもうちょっと元気にやって欲しかったのだ〜。大人になったと言うことか。背が伸びてたのがかわいかったな♪
 ビデオ見た後にすっかりタコ焼きモードに入っちゃって、買いに行きそうになりました。危なかった(笑)

BACK TO TOP


久しぶりぃ〜!

2001.5.2 wed

 ゴールデンウィーク中、近所のレンタル店が80円均一なのでガンダム(最初のね)を借りて見ています。現在ガルマが活躍中。いやーん懐かしいっ!なんか独りアフレコしちゃったり。「お、落ちる!」とか「これで勝てねば貴様は無能だ」とか(笑)。
 事情を知らない方にはとても見せられません・・・ でも、みんなもそうよね〜♪
 今回やっとさくらの「封印されたカード」も借りられたので後で見るのがとっても楽しみ!

 あ、マチルダさんだ〜!(いそいそ)

BACK TO TOP


おさかな満喫♪

2001.5.1 tue

 連休前半は1泊2日で那珂湊・大洗方面にお出かけしました。那珂湊の「市場寿司」っていう回転寿司で鱈腹お寿司を満喫。今の回転寿司相場からみると決して安い値段ではないんですが、とにかくネタがおっきい!おいしい!で大満足でした。もう、ダイエットも吹っ飛んだしー(^^;)バイトのおねーちゃんたちの接客態度はあまり頂けませんが、お寿司好きの方は一度行ってみてはいかがでしょう。
 那珂湊の「おさかな市場」、日立の「おさかなセンター」とも私にとって魅力のスポットです♪ あぁ、以前行った銚子港のおさかなもおいしかったなぁ・・・。岩牡蠣がサイコーでしたぁ♪
 さて、後半はどこに行こうかな〜 えへへ♪

 そういえば、大洗サ○ビーチではヤ○キーの方々が夜通し浜辺を車でぐるぐる回ってました・・・。まるでちびクロサンボの虎がバターになるように2〜30台でぐるぐると。少なくとも私が気づいてから2時間以上は回ってたみたいなんですが、それにしても不思議な光景でした(爆笑)。

BACK TO TOP