2001年6月のDIARY


今日も負けた・・・

2001.6.30 sut

 夜更かししてるとおなかがすいちゃって、そこでついつい何か食べたくなっちゃうんだよね〜。
 ああ、今もガマンできずアイス食べちゃいました。食したのはお安いながらもローストしたコーヒー豆が入っててなかなかgoodです。侮れないぞ、赤城乳業(笑)。ガリガリ君だけではなかったのね(^^;)
 ・・・って、アイスメーカーってとってもローカルなので、どこまで通じるんだろう?

BACK TO TOP


買っちゃいました〜

2001.6.25 mon

 はうーやっぱり今日発売のガンダムエース買っちゃった〜。安彦さんのガンダムマンガが見たくて大枚はたいちまいました・・・が、十分楽しませていただきましたぁ!次の発売も楽しみですが、もっと楽しみなのは単行本化(笑)
 とにかくシャアがまんまなのが嬉しい♪
 フラウの声が聞こえてくるようで懐かしい♪
 状況設定もちょっとリアルになって、
 んで、ハロを抱えて走り回るアムロもgood♪
 (父さんもかっこいいしさぁぁ!!)

 ↑ すんません、めろめろのようですわ♪

 ここしばらくはガンダム熱冷めやらずです。今「Z」をレンタルして見返してるし・・・。放映当時は難しすぎて私にはさっぱり・・・でしたが、今ならばよくわかるぞぅ(笑)
 でも、せっかく私の中で盛り上がってきたのに、6〜8巻がここ1ヶ月近く借りられないの〜! 借りてるやつぁ早く返せー!\(T□T)/

BACK TO TOP


原点の手前

2001.6.15 fri

 最近とってもとっても見たいものがあります。
 それは「劇場版クラッシャージョウ」!!\(≧▽≦)/
 昨日レンタルビデオを探しに行ったんですが、えーん。なかったのよ〜 悲しー! その代わりOVAの方を見つけたので早速借りました。
 実はOVAは「氷結監獄の罠」は見たのですが、その印象は薄いわ、「最終兵器アッシュ」に至っては見てないわで・・・。あんまりファンとは言えないかもしれない(って、全然言えない〜!)。
 それにしても動くジョウと竹村さんの声が久しぶりで感激♪ OVAで一番嬉しかったのは、ミネルバやファイター1・2がそのままだったことでしょうか(笑)。あの、方向転換の時のバーニア(?)が好きなの〜へへ ちょっとマニアック(笑)
 ああ〜 劇場版見たい!

BACK TO TOP


大変なことに(笑)

2001.6.14 thr

 今日はホコリにまみれてちょっとした労働をしちゃいました。
 以下、説明がわかりにくいかもしれませんが、顛末を・・・

 ウチには14インチのテレビが2台あります(パソコンのCRTモニタの方が1インチ大きい〜(^^;))。それぞれリビングのBSビデオとパソコン部屋のダブルビデオにつながっています。
 ところが、最近リビングのテレビの調子が悪くなってしまいました。アンテナ直結の電波受信は問題ないのですが、ビデオ入力の画面が荒れ荒れになってしまうことが多くて、満足に映像が見られない有様に・・・。
 そして今日。ついに、そんな状態にガマンできなくなり、テレビの交換を決行。ついでにダブルビデオも一緒にリビングに持ってきてしまいました。さっきまでかかってしまったのですが、ようやく無事にビデオ入力の画面を見られるようになりました♪
 交換されたテレビはパソコン部屋でアンテナ直結。こちらも無事に見られるようになりました(*^▽^*)v
 そして現在、BSビデオにはテレビ・CDプレーヤー・ダブルビデオ・プレステがずらずらとくっついてます(笑)。なぜかというと、14インチテレビがモノラル音声でしかもリモコンが無いというお寒い状況だからなの〜・・・
 そこで、苦肉の策としてBSビデオの映像をテレビに、音声をCDプレーヤーに出力。これでステレオ音声でBS番組も見ることが出来てチャンネルも変えられるというわけ(苦笑)。だからテレビを見るだけでもあちこちの電源を入れなければなりません。(^^;) ま、今ではすっかり慣れちゃってますけどね〜。
 宝くじが当たったら大きいデジタルハイビジョンテレビを買う予定!!ほほほ〜

BACK TO TOP


夢やぶれたり

2001.6.6 fri

あう〜 (T_T)
今日の夜、1本の電話がありました。
数ヶ月前に申し込んでいたADSLについてでした。
しかーし・・・!
「ADSLには出来ないことが分かりました」
なにぃーっ!
この辺、光ファイバーが通ってるそうな。イナカなのに〜。
これで当分常時接続の夢は絶たれました。
悲し〜〜!

BACK TO TOP


ちょっと思い出したこと

2001.6.1 fri

 先日出張した時のこと。とある建物のロビーでなんと私の絵を見つけました! どひゃー!!!

 ・・・と書くとかなりすごいことのようですが、そんなことは一切なく(笑)、もう10年近く前、職場で作成したリーフレットにカットを描いたのが、未だに使われてたのを見つけただけのこと。
 当時とちょっと違うのは、線をリライトしてあって色も塗り直してあったってことですね(ちなみに当時色は印刷屋さんに塗ってもらってかなりとほほな出来映えでした。自分で塗れば良かった〜)。でも、忠実なトレースでびっくりしました。
 きっと今でも手に入ると思いますが、何のパンフレットかは永遠のヒミツです(笑) ちなみに、私の絵柄を極力変えましたので全く分からないと思います。(あ、雰囲気くらいは残ってるかも)
 そういえば以前いた職場では、みずとありささんのカットが入った冊子を目にして幸せ感じてたな〜。侮れないぞ、○○の発行物♪

BACK TO TOP