2001年8月のDIARY


そんなバカな(笑)

2001.8.30 thr

 今日、なにげに「週刊ストーリーランド」を見ちゃいました・・・。
 途中から見たのですが、いきなり「おいおい〜」ってな内容で笑っちゃったよぅ。
 麻薬Gメン(麻薬取締官)の若い女性とその上司が密輸ルートを解明するというストーリーなんだけど。

その1 : 目的はロシアからの密輸ルート解明。ところが行き詰まって、上司が一言「こうなればロシアに行ってみるか。これは賭けだが・・・」
  □ そもそも麻薬Gメンとは厚生労働省のお役人・・・。厚生労働省の機関なので、出張旅費(捜査費用の一部)はかなり少ないと思われます。
    人もお金に満足に出せないのにロシアに行けるのか?
    しかも賭けの状態ならなおさらだー!
    もしかして外務省予算から流用したのか?そんなバカな(笑)
    いしだ○成の件は内偵に内偵を重ねてウラ取って、使用中なのを現場で見て確認した上で踏み込んだと思われます・・・。


 その2 :ロシアに渡った二人はこれと言った成果も得られずに滞在最終日を迎える。
      上司が責任とらされることを知ったヒロインは焦って所かまわず街で情報を聞き回る・・・
  □ そんなこと堂々としてたら間違いなくマフィアに消されるがな(^^;


 その3(まだあるのよ) :結局のオチは、ロシアで白鳥の認識票(足輪)に麻薬を少しずつ仕込み、日本の越冬地で足輪を回収すると言うもの。
  □ロシアで2000羽の白鳥を捕まえて足輪を付け、日本で2000羽全ての白鳥を捕まえて回収する・・・そんなバカな〜(笑)できるかー!

 ところで、私は麻薬Gメンではありません。念のため(笑)
 なお一部訂正させていただきました〜 

BACK TO TOP


台風一過

2001.8.23 thr

 せっかくの巨人戦を中止にさせた台風が通り過ぎました。
 ・・・ってなんでこんなに暑いの〜!辛すぎるぅ。
 すっかり秋の気分になってましたが、また真夏に逆戻り。南の空気って暑いっすね。
 そうそう、このところガンダムZZを見ています。放映時に全く見てなかったので超新鮮。ちょっとジュドーがかわいいな♪なんて思ったり。逆襲のシャアにたどり着くまでにはもうちょっとかかりそう(手元にはあるんだけどな〜)。

BACK TO TOP


初キャンプ(今年に入って)

2001.8.19 sun

 県内のキャンプ場に行って、昨日帰ってきました♪
 2泊3日での〜んびり。2日目は天気も良くてプール日和。すぐ近くにウォータースライダーもあるプールがあったのですが、諸事情で断念。代わりに7月にオープンしたての淡水水族館(笑)に行ってみました。ところが、なんと入場制限中〜。テントがあるといえ、炎天下の中に何十分と待つ気力もないので、ちょっと歩きまわって帰途についてしまいました。ただのドライブ。とほ・・・。
 でも、キャンプ場は涼しくて気持ちよくて、ホント来て良かった〜♪
 来週はジャイアンツ戦に行きまっす。遊んでばかり・・・。いや、遊べるときに遊んどかないと!

BACK TO TOP


日本全国お盆

2001.8.15 wed

 毎年そうですが、お盆の時期は職場に行ってもむなしい(T_T)
 電話は鳴らないし、人は来ないし、必然的に仕事はないし。 しかも飲食店も休みと来ている。お昼ご飯を求めて通りをさまよう日が続いています。
 どうせどこへ遊びに行っても人だらけなので、夏休みは世間からずらして取っているのですが・・・。
 そんな私も、ついに今週末夏休みを取ることにしました。今年初キャンプです♪ わーいヾ(@^▽^@)ノ
 出かける前にトップ絵が更新できるといいなー(無理)

BACK TO TOP


花火大会

2001.8.7 tue

 土曜日に渡良瀬遊水池の花火大会に行って来ました♪
 この花火大会は私の超オススメなのですぅ。
 なんと言っても、会場の周りどこからでも間近で見られる!土手の上からは打ち上げる現場も見える!さらにシートをゆ〜ったり広げるとか、場所によってはバーベキューしてビール飲みながらでもぜんぜんOK!更に更に、広い遊水池の中で2カ所で打ち上げているので、近景と遠景の打ち上げ花火が同時に見られる!
 と、40万人(新聞発表)の人出の割にゆったりマイペースで堪能できるのですよ。ここ数年欠かさず行ってます。
 今年は3回花火大会に行きました(^^ 多いときは5回くらい行ってました(笑)
 まだ行ったことなくて今一番行ってみたい花火は、つくば市で開催される花火競技。花火屋さんの競技大会なので、気合いが入っているらしい!ただ11月の夜の開催だからちょっと寒いのよね〜。あと、大阪のPL花火芸術もスゴイらしいじゃない。その数12万発!これも一回見てみたいな〜。

 ※ 追記〜(>。<)

 つくば市ではなく、土浦市ですね。しかも日程もまちがっとる!
 以下に訂正します〜(汗)

 【土浦全国花火競技大会】
  開催日:平成13年10月6日(土)午後6時〜10時30分(予定)

BACK TO TOP