2001年9月のDIARY


調べても出てこないものもある

2001.9.25 tue

 鉄拳チンミって、検索サイトで調べても引っかかるのはアニメ・漫画データだけなんですね。なんかちょっと意外でした・・・。

BACK TO TOP


逆襲のシャア

2001.9.24 mon

 堪能しました。
 後悔いや公開から10年以上経って初めて見たので、とても新鮮でした〜(笑)。
 これでシャアとアムロの戦いの有り様を見納めることが出来たんだなぁ。そう思うと感慨ひとしお。ああ、長かった・・・。
 この後、どういう訳かひげガンダムを見たくなってしまってます。となると、まだ当分ガンダムから離れられなくなっちゃう。
 お、そういえば、ガンダムエース明日発売だ!もしかするともう出てる書店もあるかもしれないな♪見に行って見よっと!

BACK TO TOP


ウイルスだ〜!

2001.9.22 sut

 そーです。今はやりのNimdaです。

 と言っても、しあわせHOUSEやウチのPCが感染したのではなく、職場のサーバ&多数のPCがやられてしまったのでした。
 私が研修で職場に行ってない3日の間に大騒ぎになっていたそうです。どれだけ騒いでたのかは詳しくはわからないものの、担当部署のがんばりにより今日はなんとか一部復旧していました。これで職場から掲示板に書き込めます(笑)
 とーこーろーが〜
 思わぬ影響が!仕事で普段使っている十一太郎がね〜。挙動不審になっちゃったんですよぉ・・・。アプリエラーで立ち上がらなくなってしまいました。
 今までウイルスは他人事と思ってきましたが、こんな形で被害を被るとは・・・。 やっぱり侮っちゃいけなかったんだ!!(遅!)

BACK TO TOP


転落の人生

2001.9.20 thr

うう・・
今日階段から落ちてしまいました〜・・・。
と言っても3段だけですが、またまた前のめり(笑)
今回は手をつけたので、流血まで至らなかったものの、ストッキングはびりびり。今日まで参加している研修に向かう途中の外階段での開始時間2分前の出来事でした。
ああ、また膝に青タン作っちゃったよ。右足首も痛いし。多分打ち身だと思うんだけど・・・。
アキバで転んでから半年しかたってないので、我ながらちょっとショックです。くすん。

BACK TO TOP


ひょわ〜 こんな時間にワタル1?!

2001.9.18 tue

 きゃーーっっっ!!! 今日はいつもより早く帰宅したら、地元と○ぎTVでワタルやってました〜!!!!! 
q(≧∇≦*)三(*≧∇≦)p
 知らなかったー! でも、普段この時間見られません(涙)
 途中から見たんだけど、真実の鏡が割られちゃった〜ん。という第2階層。この回は私の大好きな遠藤裕一さんの作監じゃないですか〜 (*^o^*) 
 龍神丸が流暢に「うみゃーでかんわー!」「そったらこといったってしゃーないっしょ!」「話してみせよーかー!あ、さぁ!さあ!」や〜んすごーいっ!もっと話して〜♪

 ・・・・・・ハァハァハァ な、なんか超取り乱しちゃいました。
 この勢いで続けて「2」と「超」やってくれないかな〜。特に「超」はほとんど見てないので、標準録画したいの!
 ちゃんと予告もやってるし、是非お願いします。と○ぎTV様様〜〜〜♪♪

BACK TO TOP


ZZ終了

2001.9.17 mon

 今日、ZZを全部見終わりました!
 はー、これで1st、Z、ZZと制覇したわ〜。ようやく逆襲のシャアにたどり着くことができます。長かった・・・。放映時に見てなかったZとZZを堪能できて満足しました。でも、今でもマークUとZとZZの区別がつかない(^^; これでは見た甲斐も半減でしょうか〜(笑)
 あと、最大の疑問・・・。セイラさんはどうやってリイナを助けたんでしょう? よくわからんかったです・・・。
 

BACK TO TOP


パソコン不調〜

2001.9.14 fri

 先日パニックしてたパソコンはなんとか動くんですが、どうも起動時の様子がおかしい。
 MS−DOSの起動画面の最後が、ドラッグして文字を選択してるかのように何行か真っ白になってしまうんです。その後Winはまあ起動するのですが・・・。でも、そのうちどうにもならなくなってしまいそうな恐ろしい予感がするのですよ〜。
 そこで、まだ動く今のうちにバックアップを取ることにしました。きっと買ってから1度もバックアップ取ったことがない上に(をい)、初心者のくせにカスタマイズに挑戦したツケがとうとう回ってきたのでしょう。多分近々詳しい人に教わりながらクリーンインストールすることになると思います(T_T)
 職場のPCって、余計なことしないから長く普通に使えるんだなぁ と納得しました。

BACK TO TOP


パニック

2001.9.12 wed

 もちろん、アメリカのテロのことでもあるんですが・・・。
 その時、私も部屋で大慌て状態でした!
 PCの要らないファイルをばしばし捨てて再起動したら、なんと立ち上がらない〜(またかい)。PCIドライバがはずれてしまって、いろいろやってみたのですがダメ。結局、Win98SEを上書きする羽目になってしまいました。あう。
 一応気をつけながらやってたんだけどなー。ま、こうして復活できたので良しとするか。
 もちろん、ニュースの方も目を離せなくて、2時30分までがんばってしまいました。だから、今日眠〜い。もう若くないので辛いです(笑)
 本を出していたあの頃、よく徹夜とか出来たよなー。なんかあれは私じゃなくて実は別の人だったのでは? と思ってしまう今日この頃なのでした。 

BACK TO TOP


何年ぶりだろ・・・?

2001.9.3 mon

 この頃プールに通っています。
 こんなに真面目に泳いでるのは高校3年の夏以来。一体何年ぶりでしょう! 数えないようにしないと(笑)
 今日で(あ、日付が変わってしまったので昨日だ)4回目なんですが、やっとクロールで25m泳げるようになりました〜。・・・と言っても何本か泳いだうちの1本だけ。あとは途中で足つきまくり〜。
 とにかく息継ぎが出来なくて、ゲホゲホしながらがんばってます。イメージトレーニングは完璧なんだけどな。私はソープ!なんちって〜(笑)

BACK TO TOP