2001年10月のDIARY


むなしさ倍増

2001.10.25 thr

 私、実は今時にして携帯を持っていません。でも着メロづくりは好きなんです。ただ、他人の携帯にドラクエとFFのテーマソングを入れたことがあるだけなんですが・・・。
 そんな折りのこと。今日、いきなり燃え上がるものがあって、最近入手した着メロ作成ソフトである曲を作り始めました。
 P502i用モードでは3パート・128音の制限があるのでサビの所しか作れなかったのですが、その曲とはズバリ「STEP」(笑)。そしてもう寝なきゃ〜という時間にやっと完成!わーい!
 と喜ぶのもつかの間。そこには大きな大きな落とし穴があったのです・・・。
 せっかく作ったのに携帯にダウンロードできず(ケーブルも携帯も持ってないから。)、MIDIファイルじゃないので曲を皆様にお聴かせすることもできない・・・(^_^;
 これがまた「うむ!よくやった!(by玄田)」と自分をほめてやりたいほどの出来映えなのに〜!
 ↑ 聞かせられないのでいくらでも言えるわ♪ ふふ♪

 ・・・ああ、むなしい。

BACK TO TOP


勢い余った

2001.10.22 mon

 週末、職場の旅行で東京へ行きました。今さらな行き先だよね〜(苦笑)。
 宴会をサンシャイン60ビルの59階で催し、翌日は7つのオプショナルツアーの中から各自選んで自由解散という企画。旅行そのものがなくなるのも時間の問題と思われます。夜景は銀河鉄道999のようでとぉーっても綺麗だったけどね。
 しかーし!私にとってこの旅行は侮れないものとなったのです。と言うのも、あるものを手に入れることができたからだーッ!!!
 ・・・それは!
 創界山完全大絵巻&星界山完全大絵巻!!!!!
 いや〜、とうとう買っちゃいました〜 (^▽^;)>゛
 特に「創界山〜」の方を探しに探してたので、置いてあるのを見た瞬間、勢い余って即買ってしまったですよ。2作品セット値段にもかかわらず・・・(笑)
 ちなみに、値段は秘密なの〜!・・・ただ単に恥ずかしいもので(笑)
 もちろん、重すぎて持ち帰れず、宅急便で送ってもらいました。で、今日届いて早速1枚目(1〜4話)見ました〜。久々に見るオープニングにそれはもう心躍る躍る!
 やっぱ、私メロメロだわ〜 きゅーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

 ・・・これで「ワタル」はビデオもLDも両方持ってることになってしまいましただ・・・。「ワタル2」のラスト4話も無事解決・・・。
 これからしばらく創界山と星界山を旅することになるので、サイト更新が遅くなりそうです(笑)。 

BACK TO TOP


おや!

2001.10.19 fri

「ワタル2」を本放映で全話標準撮りしていた・・・
とずっと思っていたのに、今日テープのありかを見てみたらラスト4話がなかった(苦笑)
一体どうしていたんだろう? この○年間すっかり忘れてた( ̄▽ ̄*)ゞ
今度最終巻借りてこよっと。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、職場で使っているノートPCでMicrosoftのアプリがことごとく立ち上がらなくなってしまいました。IEとOutlookExpressのタダソフトだけは動くものの、他がだめ。
アプリの修復もだめ。再インストールもエラーが出てだめ。削除しようすれば大きなかけらが残ってやがるし。1日半かけて今日やっと治りました。おかげでXPにバージョンアップ。
PC付きっきりでアナログの仕事をしていた1日半でした〜。

BACK TO TOP


本当に本当に(今さらながら感想)

2001.10.16 tue

 久しぶりに「超ワタル」見ましたー! 第2階層が元に戻るあたりです。
 この辺はウチのビデオが何とか動いていた頃なので、見覚えがありました(笑)。ちなみに現在はまともに動いてますが、あの頃からちゃんと働いてくれてたらねー。とほほ。あぁ・・・濃い〜ワタルだよぅ(泣)。
 さて、オープニングではやっぱ胸にぐっと来るものがあります。「超」でこうなんだから、今「ワタル」見返したりなんかしたらきっとこみあげるものを押さえきれないかも・・・o(´^`)o
 ま、それは置いときまして。今回見返したことで再認識したこと・・・。
 私はこーいうやんちゃなワタルが好き〜ッ!!!
 「超」のこの辺、ワタル元気なんですね♪ちょっと安心。
 そして、実はこの先は全く見ていません。だから行く末にマジにドキドキ。(^^; 今さらなんですけどね。

BACK TO TOP


久しぶりにまたまた

2001.10.7 sun

また始まったんですね〜C翼。
新聞とってないし、テレビガイド誌もアニメ誌も全く読んでないので知りませんでした。
チャンネルを回してたら源ちゃんと翼クンが対決しててびっくり(笑)。ロベルトも相変わらず怪しくて。うん。そうよ、そう。
ウチのサイトは○年前の思い出話を載せているつもりが、図らずも時代の最先端をいってしまってる訳ですね(笑)。
でも、日曜日のあの時間って見るのが難しいのだよ。ビデオにも撮れないしなー(T_T) 今日はほぼ全編見ることができましたが、来週からはちょっとムリー・・・。

BACK TO TOP


創界山じゃなくて

2001.10.7 sun

昨日、白根山に登っちゃいました。
そして今日、全身が痛いー!!
うう。もうダメです。ってくらいの筋肉痛です。
前日の金曜日に、池袋西武・東武・IN THE ROOM歩き回って筋肉痛で(こんな程度で(笑))、とどめを刺されたって所でしょうか。
普段は片道25分の自転車通勤ですが、それで使う筋肉とは違うようで、今日はひとつひとつの動作が緩慢です。
はう〜。痛いよう。
そうそう、日光国立公園には皇海山(すかいさん)という山があります。なんかワタルFANの心をくすぐるイイ名前だよね♪

BACK TO TOP