2002年3月のDIARY


日記が消えた!

2002.3.31 sun

 この日記を書くのにフリーの日記ソフトを使っているのですが、日付部分にバグがあるので、最新版にバージョンアップしました。
 レイアウトとか変わっているところに少しとまどいましたが、おおむね快調♪ よーし、これならずっと使い続けられるわね! な〜んて思っていたら、甘かった!!!
 何と、アップした3月の日記が全消〜!!!うそー!
 どうもデータの読み込みが上手く行ってないらしく、仕方なくバージョンダウンしました…。
 今は、使い勝手の良いソフト(もちろんフリーね(笑))を捜し回って試しまくっています。
 なんかいいのないでしょうかねぇ。

BACK TO TOP


うちではヘタッピ

2002.3.30 sut

 も〜仕事が忙しくて、家に帰るとあまりの眠さに倒れ込む日々が続いていました。どうやらそれも峠を越したようで、こうして日記が書けるのがシアワセ。
 ただこうしてキーボードに向かってみると、すっごくキーの打ち間違いが多いことに改めて気づきます。いや、今までも気がついてたんだけど、今回あまりにもBSキーを押すことが多くて悲しくて…(泣)。職場で使ってるのはノートPCなので、手がそっちに馴染んでるんですねー。
 どうも家のキーボードは打鍵距離?が長くて疲れちゃうのだ。ノートだとちょこっと押せばスグ字が出てくるけど、こっちはもっと深く押さないとダメだし、その分キーまでの距離感がビミョーに違ってるので、よく隣のキーを押し間違うことになるみたいなのです。
 でもでも、家でキーを打つことはそんなに多くないので「ま、いっか!」になっちゃうんですね。
 だって、うちでの主役はタブレットとマウスだもの(笑)。フリーセルもタブレットでする方がラクだし。
 やっぱ、私はアナログ向きなのかしら…??

BACK TO TOP


ところでDVDボックス

2002.3.19 tue

 ワタルのDVDやっと買って来ました。(*^▽^*)
 取りに行くのも、もうドキドキものでしたわ〜!だって職場の極近くだし、付近を帰り道にしてる人もめちゃくちゃ多いし。
 ・・・でも、DVD-BOXってちっちゃくて悲しいなぁ。なんか重量感もないし・・・、って実に軽い!片手で楽々持てちゃうよ〜(^_^;
 あとですねー。ポスターだけ見ると・・・やはり主役は虎王なのですねぇ・・・(涙)。「ワタル(1)」なのにぃ。うっうっうっ。

 LD-BOXの創界山完全大絵巻のジャケットは迫力あって、全巻うっとり見惚れます(特に好きなのは7巻・8巻♪(激惚))
 は〜。私、DVDの次世代媒体でワタルが出ても買っちゃうんだろうな。その時は1シリーズが1枚に収まってたりして。ますますジャケットを見る楽しみが減ってしまうのかしら。

 ひとまず開ける気はさらさらありません(笑)。
 まだ新品未開封状態です。
 DVDを見られる環境が整うまで、封印するのでございました。

BACK TO TOP


ワタルDVD発売〜!

2002.3.15 fri

でも、まだ引き取りに行ってません。
だって、なんかパンピーの誰かに会いそうな予感がしたんだもの(笑)。
明日の午前中にでも取りに行ってこよう。
・・・ウチでは見られないんですけどもね・・・(号泣)。

BACK TO TOP


更新速度

2002.3.11 mon

 ウチのサイトは、昔の原稿をただ取り込んでるだけですが、それでもさくさく作業が進む時と面倒でほったらかしになる時があります。今は、調子よくスキャンしまくっている時。
 不思議と、忙しいと作業が進むのよね! 原稿用紙に向かってるときもそうでした。やっぱ現実逃避ってヤツでしょうか。
 今の私のローカル環境では、サイト上よりも10Pくらい更新が進んでます(笑)。
 あんまり一度に更新しちゃうと、ネタが尽きてしまうしねー。(^_^; 出し惜しみなどしております。寡作なもので・・・ ←新作描け〜。

 予告! おお〜、こんなんして大丈夫??

 おつとめ岬クンが更新予定(笑)。最近ネタができてしまいました。
 ああ〜、私の運命やいかに?!

BACK TO TOP


へんな変換

2002.3.6 wed

 「れきしたいけんかん」:○歴史体験館 ×礫死体顕官 ←こ、コワ・・・

 ATOK15になったら、ホントにオバカになってしまって、仕事にならないわ。なんだかな〜っ!

BACK TO TOP


指輪物語

2002.3.2 sut

 二日酔いの後遺症は深いモノがあります。

 深酒の当日、ふらふらになりながらも何とかお風呂に入りました。で、バスタブの中で寝ちゃったのよねー。
 気が付いたらお湯がやや冷めてしまって、急いでシャワーを浴びて出ました。髪を乾かしてリビングへ戻り、何気なく時計を見たらAM5:00! わ〜3時間!それだけ入ってればそりゃー冷めるわな(笑)。
 それにしても、よく溺死しなかったモノだわ。ほんと。しらふに戻ってからぞぞーっとしました。職場の方の知り合いに泥酔してお風呂で溺死してしまった方がいるそうな。その方には身近なことだったので、気をつけるように、と真顔で心配されてしまいました。
 そして、それだけでは事は済まず、なんと指輪をなくしたことが判明!!(泣)。
 いつも置く所やなにげに置きそうな所、バッグやポケットの中、机の下とか家具の隙間と、家中探し回りましたが一向に出て来なーい!
 飲んでるときにみんなで見せあったりしてたことを思い出して、慌てて居酒屋に電話してみたものの、やはりないとのこと(号泣)。
 もらいものの指輪だったんですが、以前ネックレスをなくした前科があるため、なくしたとは言い出せず、いっそのことデザイン画を描いて宝石店で同じモノを作ってもらおうか・・・?とまで考えました。
 ちなみに、その指輪を買った所ってのが、例の惨劇の舞台になってしまったジュエリーツ○ミなんだよね・・・(-_-;
 まあ、それはさておき・・・
 もう必死になって捜したのに出てこないので、ほとんど諦めてたら・・・、ついに見つかった〜!!!バンザーイ! バンザーイ!
 しかも家の中!・・・あれだけ捜したのに。
 しかもお風呂場!!(笑)・・・前に、お風呂場を探した時にも見つからなかったのに。
 指輪があった場所は、なんと排水溝のネットの上でした(爆)。昨日お風呂掃除をしているときに気が付いたんです〜!ゴミと一緒に捨てなくて良かった・・・。
 やはりお酒を飲むときはほどほどにしましょうね。私。

BACK TO TOP