2002年6月のDIARY


 ワールドカップの七不思議
2002/6/29.Sat.
 気になるもの。それはワールドカップの7不思議。ニュースで言ってたんだけど、じゃあ他の6個は何?
 何人かのサッカーファンに聞いてみたのですが、全部わかりませんでした。
 とりあえずわかったうちのいくつかは、

 1 ブラジルとドイツは1度も対戦したことがない。
   (これをニュースで言っていた。今回実現しましたが)
 2 1度を除き、アメリカ大陸とヨーロッパの開催では、それぞれに所在の国が優勝する。
   (ホームが有利ってことね)。
 3 優勝国が7カ国しかない。

 くらいでした。うー、他のがすっごく気になるッス〜!!!

Go to top

 人ごとじゃない
2002/6/25.Tue.
 愛知県で女子大生刺殺事件がありましたが、うひー。とても人ごととは思えません!だって自分でもコワイ目に遭ったし。事件前に未遂で済んだ高校生の話の内容はこの間の私の体験とそっくりで、背中を冷たいものが走りました…。
 今日もヘンなワゴンが追いかけてくるしさ…。(これは自分の気のせいだと思いたい!)
 やだなぁ。春夏はヘンな奴が増えて。気をつけよっと。ホント。

Go to top

 す、すご…
2002/6/24.Mon.
 「鶴亀メール」をご存じの方も多いと思いますが…。
 昨日OEからのメールデータのインポートに失敗して強制終了してから、もうどうにも起動しなくなってしまいました。やたらとでっかいダンプリストを生成するする…!そのサイズと来たら、4.8G!!!しかもテキストファイル1つでだよ!これだけでハード容量の1/4を占めちゃいました。うひい。何回もファイル削除&アンインストール&再インストール(バージョンを変えたり)してもダメ。何度やっても起動時に巨大ダンプファイルを作りにかかります。ああ、もう私の手には負えないの?!
 いろいろ試行錯誤して、結局「秀丸」もろともアンインストールしてからの再インストールでようやく解決。はー。びっくりしたー。
 4.8Gのテキストファイルって、さすがに想像つかないわ…(^^;

Go to top

 写真
2002/6/20.Thu.
 半年かけてやっと取り終わったフィルムを現像に出して、できあがったのを見ました。
 
 ……
 ……
 太ったなぁ。私。



 いやああああぁぁぁぁ…


 まあ、トシもトシだし、仕方ないか!

Go to top

 お疲れ様!
2002/6/18.Tue.
 韓国・イタリア戦に感動。でも、きっとイタリアチームは納得いかないだろーな(^^;
 日本戦は仕事中でしたが、リアルタイムで見た人から「イマイチだった」との感想を聞きました。うーん。
 多分これでほとんどの人はワールドカップが終わったと感じているのではないでしょうか…。
 そういえば、職場に年配の方がいるんですが、その人曰く「“私たち”みたいなルールもわからないにわかファンが増えてるねぇ」…。え?私も一緒くた?ええー!低レベルだけど、その人よりはルールに詳しいぞ!
 それもこれもC翼のおかげです(苦笑)。でも、コレ言えません。だから「ハハハ…」で濁しておきました。でも決して「そーですねー」と合わせることはないのでした(笑)。

Go to top

 わかってるけど!でも!
2002/6/17.Mon.
 愚痴ります。

 ちょっと多めの電話料がうっかり残高不足で落ちませんでした(泣)。届いてしまった振込用紙で職場の目の前の郵便局で払いましたが…。
 窓口のおねえちゃんは私に向かい「今回は受け付けますけどこれから期限内に払ってくださいねー」とこともあろうに教育的指導!
 あのなー、それってば期限内に引き落としされなかったから郵送された払込用紙で、その金額は延滞料込みなんだよぅ!
 けっこう頭に来ました…。もっと言ってやってもよかったなー(言ったんかい(苦笑))
 そりゃ、私の自業自得なんだけどさ、キミに指導する権限があるのかー! だまって受け取れってのー!!(ここまでは言ってません(笑))

 ってなことがあったのさ…。
 これって、私、逆ギレ? ちょっと違うよね。ね、ね?(少し弱気)

Go to top

 市場調査
2002/6/13.Thu.
 昨日の事件があったので、職場近くの駐車場の月極料金を聞いて回りました。短期(1年以内)の契約になりそうなのでタワーパーキングを当たってみたところ、月15000〜16000円(しかも平日の8〜18時のみ!)とのこと。うぅ高…!ちなみに、平地の駐車場でも12000円くらいらしい。これはU市民の感覚からするとめちゃ高です。以前の職場周辺でも8000円だったしね。しかも駐車場代は自腹だし。
 セキュリティ代として割り切ろうと思うんですが、払い続ける金額をトータルするとパソコンが買えちゃうと思うと。あぁ、どうしたものか…。
|||(-_-;)||||

Go to top

 悔しいけど怖かった…
2002/6/12.Wed.
 そうそう。今日あわや…という目に遭っちゃたよぅ。

 出張先から職場に帰ってきたのが午後8時。雨が降り出す前に帰ろうと市内の幹線道路(歩道)を自転車で爆走中、後ろから原チャリがやってきた! アヤシイ!!だって、そいつはスピードを緩めて私のすぐナナメ後ろを併走するんだよー!!! 
 やだなぁと思ったので、ひとまずやり過ごすために急ブレーキ。するとそいつは振り返りながらも通り過ぎて(振り返るところも激アヤシイ!!!)前方の飲食店の駐車場に入って行きました。
 ほっとしながら再び爆走再開しましたが、なんと、そいつがまた後ろから来たんだよぅ!
 うげー!! ┗( ̄□ ̄||)┛
と思って今度もやり過ごしました。そいつは別の路地に入っていきましたが、「もう一度来る!」とほぼ確信した私は近くのコンビニから知り合いにヘルプ!(携帯を持ってないもので…)。大型スーパーで待ち合わせて、遠回りまでして自転車ごと送ってもらいましたが…超怖かったぁ!

 あーあ、課長と一緒じゃなければ自分の車で出張して、直帰するつもりだったのに…。
 とんだ災難でした。うぅ。

Go to top

 ナンシー関さん
2002/6/12.Wed.
 うわー、ネットのニュースでビックリ!
 消しゴム版画家のナンシー関さんがお亡くなりになってしまいました…。
 通販生活に連載されていてwebサイト「ボン研究所」でも公開されている「記憶スケッチアカデミー」が好きだったのに。39歳とは…!
 現在、「ボン研究所」は閉鎖されているようです。一時閉鎖だと良いんだけど…。ここは職場で見ては行けない爆笑サイトなのですが、主がいないために閉じられているのでとっても切ないです。

 いつの日か再会できることを祈りつつ、
「ボン研究所」トップページ。
 この中の「記憶スケッチアカデミー」のページ

 ※  6/12現在現在閉鎖されています。
 ※※ 6/14現在見られるようになっています。

Go to top

 半端者の独り言
2002/6/7.Fri.
 回線が遅い分、半端な知識とムダな努力でwwwを突っ走っている私ですが、またまた新ブラウザを導入しちゃいましたー。今回は「DonutP」に挑戦です。
 おお、これもまた快適快適! JavaScriptも大丈夫。コミックページのインデックスぱかぱかもちゃんと動作して嬉しいなぁ。
 IEのエンジンだそうですが、タブブラウザにつきIEよりもリソースを喰わないので、リソースに厳しいwin98ユーザーとしては嬉しい限りです♪(って、仕組みよくわかってないんだけどさぁ(笑))。
 当分DonutPとOperaでネットを徘徊しまーす♪

Go to top

 めくるめく…
2002/6/7.Fri.
 銀河漂流バイファム…。何もかも懐かしい…(笑)。
 世間より1歩どころか10歩も20歩も遅れている私は、芦田コレクションを見てからずっと「バイファム見たい〜!!!」と、一人心の中で騒いでおりました。
 そんな折り、久しぶりに近所のレンタルショップに行ったら、なんとビデオがズラリと揃ってるではありませんかー!やったー!! バイファム13もありましたが、ここは最初から見ねばなるまい、と3巻をとばし(先客がいた)11巻まで借りて来ました。全12巻なんだけど100円割引券が10枚しかなかったの〜…。今日、3巻と12巻を借りる予定です♪
 で、全何話なのか検索してみたら面白いバイファムページを見つけちゃいました。「デジタルコスプレ」がサイコーにお気に入り!ヾ(≧∇≦)〃
 見たことない人は是非、覗いてみて下さい…。

銀河漂流バイファム・ジェネレーションズのトップページ
↑の中のデジタルコスプレのページ

Go to top

 流血
2002/6/3.Mon.
 夕食の支度をしているときに、危うく左の小指を詰めるところでした。(^^;
 寸止めが間に合わずにちょっとさっくり切り込みを入れちゃいました。あんまり痛くないのが幸いですが、それなりに流血してしまってちょっと情けない…。
 ワイングラスを持つときについ小指をたてるのは結構ですが、包丁を持ってるときにはやめましょう(常識すぎ)。

Go to top