2002年7月のDIARY


 襲来!
2002/7/30.Tue.
 この頃、夜10時くらいに突然スイマーが襲ってくるのです。
 モチロン私に抗えるハズもなく、そのままシングルソファ(ウチでは『王者の椅子』と呼ばれておる)の上で丸くなって眠りこけてしまいます。2時頃1度目が覚めて今度は布団の中で6時半までぐっすり。
 こんな感じでもう1週間も過ごしてしまいました〜。すっかり更新が遅くなってるのはそんな訳で…。
 このままではイケナイ! と思って、今「おつとめ岬クン」を描いてます。原稿用紙に向かうの久しぶりで、何やら緊張気味。近々お目汚しの予定でございます…。

Go to top

 コミケカタログ
2002/7/24.Wed.
 先日CD-ROM版を地元のアニ○イトで購入。有効期限間近のギフト券1000円分を使い、600円で買いました♪ 前回は予約しましたが、今回は予約せず。「売り切れてるかも…?」と半ばドキドキ(笑)しながら買いに行ったのですが、思いっきり取り越し苦労だったよ…。店内のあちこちに床から山積み! 逆に「これ売れ残るんじゃないのか…」と余計な心配しちゃうほど。
 今回、冊子版を買ってもイイかな、とも思ってたのですが、実物の厚さを見てあっさり断念しました〜。それにしてもあれってば1冊何sくらいあるんだろ(苦笑)。
 夏コミは年をおうごとに人手が増えて体力勝負になっているようなので、今回は(も?)ムリせず隊長もとい体調と相談して行くことにしています。行けるといいな…。
 あ、そういえば、まだCD-ROMの中身を見てないのでした。現在、カタログは職場のロッカーの中。明日こそ持って帰るぞー!

Go to top

 ネゴト…
2002/7/22.Mon.
 久しぶりに自分の声で目が覚めました…。それも「ドロボーッ!!」ってな台詞(笑)。ご近所に聞こえなかったかちょっと心配。(^^;
 いや〜、家の中に知らない人が潜んでた夢を見たのです。一生懸命叫ぼうとするんだけどあまりの恐怖に声が出なくて、何度もがんばってついに出た叫び声は見事な寝言…(///▽///)
 以前、職場の旅行で同室の人に「『ウフフフ』って嬉しそうに笑ってたわよ〜(←うひー!コワ!)」と言われて以来、自分が時々寝言を言うらしいということにようやく気づいたのですが…、目が覚めるほど叫んでしまったのは2回目…。どうも夢の中で強い恐怖を味わっているときのようなんですが、夢を見ているときに「コレは夢なんだ!」ってわかる方法ってないかなぁ。
 自覚しながら夢を見ている人もいるそうですが、私はどんなに不条理な内容でも夢とはわからないんだよね〜。今日はさすがにだいじょぶだと思うけど…。ああ、眠るのがコワイ。…いいえ、そんなことは決してないのが悲しい(笑)。

Go to top

 老人と海
2002/7/21.Sun.
 夕べ、NHK総合でアレクサンドル・ペトロフ監督のアニメ作品「老人と海」を放映したのです(ご覧になった方も多いと思いますが)。くく〜っ!録画すれば良かったよぅ!!大後悔。
 圧倒的な表現力で一時も目を離せず、ただただ驚嘆。これが指でガラスに描いた油絵とは…! 光と水の表現をはじめとして全てのモノがリアル。でもただそれだけではなく叙情的な雰囲気に溢れ、荒れ狂う迫力にも満ちているという感動の作品なのでした。そりゃあ製作年数5年は軽くかかるよね…。スゴ。
 もう一度放送してくれるなら、間違いなく録画した〜いッ!うう〜…。ガク。

Go to top

 ワタル2だよ と○ぎテレビ
2002/7/20.Sat.
 とーとつですが、こないだ早く帰ってきた火曜日に、地元テレビでワタル2やってたのをまたまた偶然見られたのを思い出しました。第1階層の小間活性(爆)もといオマカッセイとの対決でしたが、それにしてもなぜあんなに画面が乱れているんだ〜〜!
 手塚治虫の実験アニメ「おんぼろフィルム」のように雨降りまくり! ホントにセルに雨描いて乗せちゃいましたぁ、くらいのはっきりしたキズで、ちょっと悲しくなっちゃたよ…。
 でも、ワタル、ワタル2と順番通り来てるから、この後「終わりなき…」やって(やるかな(笑))、超ワタルと続くのかしら♪ や〜ん、わくわくぅ♪♪ 今後の放映予定が楽しみです。次に何やるか判明するのは1年後なんですけどね。グランやってくれるってのも嬉しいなぁ。どーですかね。とち○テレビ様!

Go to top

 東京ディズニーシーだあぁ♪
2002/7/13.Sat.
 昨日朝6時ちょい過ぎに出かけて、9時15分に入園。夜9時30分頃駐車場を出て帰宅は深夜12時30分。体がぼろぼろになるまで堪能して参りました〜♪
 平日だったのでファストパスものは全制覇(マジックランプシアターは休止でした。ぐっすん)。その他のものもほとんど楽しめたので、がんばった甲斐があったと言うものです。ただ、台風の影響でヴォナセーラ・セレナーデが中止。がーん!楽しみにしてたのに…。このほかにもショーの類はあまりよく見ることができなかったので(場所取りの根性はなかった…)、次に来る楽しみも残しつつ、炎天下の中ようがんばった、と言うのが正直な感想です。
 普段歩き慣れてないので、今日もまだ足が痛くて大変でした。その上ずっとだるくて眠かったし…。1日中眠って夜の7時頃ようやく復活できました。ああ、トシね〜。
 それにしても、シーのアトラクションは一つ一つがやたらと短い気がするんだけど、スタンバイで110分待ちでたったあれだけ、ってのは悲しすぎやしないか?
 今度は改めてランドの方にも行きたいなぁ。以前は年に4回も行ってたのに、ここ何年もさっぱりなのでスゴく行きたい気持ちが募っています。でも、次に行けるのは一体何年後なのかしら…(T-T

Go to top

 台風
2002/7/10.Wed.
 小降りになった隙に急いで職場から家に帰ってきました。夜になって外はざあざあびゅうびゅう。
 ごん。
 …ああ、ベランダのゴムの木が植木鉢ごと倒れました…。明日の朝の惨状が目に浮かびます(泣)。重心高いから強風に弱いんです。わかっていたんだけど、もうびしょ濡れだし重くて部屋に入れられなかったんだよね…。ごめんよぅ。ゴム…。

Go to top

 総合病院の実態(今更)
2002/7/9.Tue.
 体調がすぐれず(原因はわかっているのです(笑))病院へ。市内の総合病院へ初めて行きました。有料の病院駐車場に車を入れて、診察して、終わって駐車料金を精算したら、300円…。
 えーと、この病院の駐車場は5時間まで200円なんです…。5時間だよー!! それ以上かかったってことですよ。覚悟して文庫本2冊持ってったんですが、すっかり読み終わりました。
 次は再診だからもう少し待ち時間少なそうだけど、なんか気が滅入っちゃいます…。

Go to top

 祭りの後(笑)
2002/7/3.Wed.
 思った通り、ワールドカップが終了したら私の周りからサッカーの話題が消し飛んでしまいました。そしてすかさずプロ野球人気復活です。ああ、日本人切り替え早し。
 ゴールデン・ボール賞(す、スゴイ名前…になってしまうのは日本だけ?)にカーンが選ばれてとっても嬉しいナ♪ 決勝戦直前のどうでもいいワイドショーで「抱かれたくない(これもどうでもいいんだけど)選手No.2」になってましたが、きっとあのおねーちゃん達も試合を見たら「抱かれたい」方に投票するんだろうな。…きっとサッカーなんか見てないと思うけど。
 決勝戦後のカーンはなんだか小○郎を彷彿とさせて、思わずググッと来ちゃいました(苦笑)。C翼にハマってたせいで瞳にフィルターかけまくり…(汗)。

Go to top