2002年9月のDIARY


 形から。
2002/9/28.Thu.
 とうとうマタニティウェアを着始めました。だって、もうボトムスはスカートもGパンも何もはけなくなっちゃったんだもん(トップスはまだ大丈夫。ブラウス類はちょっと厳しいかも)。今までのスカートはウエストがはち切れて、ゴム止めの裏技だし。他人様にはとても見せられません(でもココで書く(笑))。
 今着てるのは普段全く着ないジャンスカです。うう、違和感。でもラクチンだ!そのほか、石坂啓著「赤ちゃんがきた」に載ってる絶句モノ下着に、私も同じく絶句しちゃったり。これまで自覚がなかった私ですが、こうした専門服(笑)に身を包んでいると、自然とその気になってきますね〜。やはりカッコから入るってのも大切かもしれないなぁ。

Go to top

 ついに私も。
2002/9/26.Thu.
 昨日、出張のついでに新宿で携帯買っちゃいました。これでついに通信手段がダブってしまいました…。あーあ、この時代に持ってないってことが結構自慢だったのに〜(笑)。
 ホントはauが欲しかったんだけど、相方がDocomoなのでそろえました。それにしても、初めての携帯は楽しいねぇ。いろいろ設定していたらみるみるバッテリーがなくなってしまいました。今の野望は待ち受け画面と着メロの自作です。着メロをPCで作ってひとまずサイトにアップしてダウンロード出来れば、ちまちま打ち込まないで済むんだけど、これって可能なんでしょうかね?
 どちらにしても使いこなせないのは目に見えてますが、これで緊急連絡手段は手に入れました。多分当面お守り代わり。重いお守りだ…。

Go to top

 旅行に行ってきた♪
2002/9/12.Thu.
 8日から10日にかけて仙台・松島・唐桑半島・平泉へ行ってきました。
 2泊とも民宿だったのですが、これが別の場所にもかかわらずどちらも強烈な印象だったのです〜!

 まず、1日目は宮城県の松島の手前、利府町のとある民宿。とにかくその料理の多さにびっくり!お料理は9品、しかもそれぞれの量もスゴいんです。がんばったのですがとても食べきれず、部屋に戻ってからも動けなくて唸っているばかり。本当におなかいっぱいで苦しかった…。メニューは天ぷら、唐揚げ、鍋、お刺身、マリネ、煮魚、ちゃんちゃん焼き、甘酢あんかけ、蟹とさざえ。このほかにご飯とおみそ汁ですが、とてもご飯までたどり着けませんでした…。1週間以上分のメインおかずを一晩で頂いてしまった感じです。これで1泊2食6,000円(税別)なんだから、すっごくお得よね。
 あと、ここの子供達の元気なこと!今までも民宿に泊まったことはあるのですが、度を超してます。3人がかりでどかどか走りまくり。歩行器でがーがー爆走し、大声でぎゃーぎゃー叫ぶ。うーん。相手をしてあげていた他の宿泊客(年配のご夫婦グループ)の心の広さに感心しました…。
 2泊目は岩手県との境に近い唐桑半島の民宿。眼下に三陸の絶景が望める最高のロケーションです。こちらはお料理の品数や量は前日よりも少ないものの、それでも地場のお魚がたくさん食べられて、私たちは大満足! おなかもいっぱいになったし(これでも食べきれなかった…)。海藻もたくさん出たので、前日野菜不足を痛感していた私たちは残さず平らげてしまいました。
 しかし、こちらの民宿にも強烈なお子ちゃまが1人! いろいろお手伝いもしてくれてお利口なのですが、やはりどたばた…(^^; しかもはしゃぐあまりお客に向かって唾ペッペッするし。おいおい…さすがにそれはイカンだろう。その子の相手をしていたおっちゃんの心の広さに脱帽しました…。
 そしてその夜。その子がいきなり客室のドアをがばあっと開けて(鍵はついてない(^^;)「おやすみー!」と挨拶していきましたわい。もう電気を消して寝ていたので本当にビビりました。他の部屋が先で幸いでした〜。そっちの声で目が覚めたので、ドアを開けられる直前に布団かぶれたから(爆)。
 民宿ってホントはこうなんですかね…。今まで私が泊まった静かな宿は少数派なんでしょうかね?
 なお、こちらの民宿では、出発するときにおみやげをくれました。塩漬けワカメ、みそ漬けワカメの茎、乾燥ひじき。それぞれ山のような量でした。これで1泊2食6,500円(税別)です。気前いいなぁ。

 家に帰ってきてからしばらくお魚は食傷気味。お魚は好きなんだけど、少々食べ過ぎた…。

Go to top

 ご報告
2002/9/7.Sat.
 このたび、長らくの一人暮らしにピリオドを打ち、本格的な共同生活を始めました。
 …まあ手っ取り早く言えば、ケッコン生活がいきなり始まった…のでございます。しかも2月か3月にはもう1人増えることも決まっている次第なのです。
 いろんなことがばたばたとあわただしく決まっていき、それでもまだ決まらないこともちらほら。ただ、今の住所やら連絡先やらに変更はないので、全くのゼロから始めるよりかなりラクなのかもしれません。
 そんなこんなで、しばらくPCに向かう時間がありませんでした。いや、実を言えばちょびっとはあるんです(苦笑)。でも、スイッチONの後ついついフリーセル三昧しちゃうんだよね〜。おいおい。でも、日記も書きためちゃってるし、そろそろサイトの更新をしたくなってきたというわけなのです。
 私がPCで何をしてるか、相方が知ってるのか知らないのか分かりません(笑)。特にシュミのことは話していないので、犬夜叉が見られなくなって寂しいっす〜。ちょうど夕食の支度時間で、リアルタイムでは見られないの。かつて実家にいたときのように、これからはビデオが大活躍する予感がしますです(相方の引っ越しのお土産に未使用テープももらっちゃったしな)。
 ただ、相方は結構ガンダム好きなので救われてるかな(苦笑)。特にMSと各種設定が好きで、パンピーですがマニアックです(笑)。引っ越しで捨てるに忍びなかった組立済みドムは、バリ取りパテ塗り全塗装でした。しかもパーツ切断接着決めポーズだし! もうちょっと突っ走ればワンフェスに通ってたかもしれません(爆)。がしかし、そこでプラモ熱は冷めたそうな。でも、これだけガンダム話につきあえる私に多少何かは感じているみたいです(汗)。
 私の全本性が明かされるのも時間の問題かもしれません。

Go to top