2002年12月のDIARY


 本年最後の日記だよ…
2002/12/31.Tue.
あらら〜、しばらく日記もサボりまくったままに2002年が終わろうとしています。
年内中に間に合うかな?σ(⌒▽⌒;)

12月の行事と言えばクリスマス…(って、とっくに終わってる〜)
今年もブッシュ・ド・ノエルを作りました。今回はロールケーキ用のスポンジがふわっと出来て、何とか成功!反省点は多々ありますが、思ったよりも良くできてとっても嬉しいクリスマスでした♪
んでもって年末の恒例行事のおせちもどき製作に気分良く突入。今、黒豆を煮ているところです。家中黒豆のニオイが漂っています…(泣)。
なぜ「もどき」かと言えば、ウチには重箱が無いのでありとあらゆる器を総動員しているからなのと、おせち料理は同じ味付けが多いので、人気薄なものは作らないからなのですね〜。
明日はお雑煮作らなきゃ♪ 料理が苦手な私ですが、大好きなメニューなので元日の朝からがんばれるわ♪

明日から産休なので、ちょっとの間ヒマが出来そうです。
サイト更新がんばるぞー。

Go to top