2003年1月のDIARY


 天から舞い降りるもの
2003/1/23.Thu.
 また雪が降りました…。今日は歩いてお買い物に行く予定だったんだけど断念。ハラデカなのでちょっと用心深くなっております。
 明日は元の職場の人とお昼する予定なんだよね。積もらないといいなぁ。お昼頃にはとけてるかな?
 車で走る分にはだいじょぶだと思うんだけど…。この地では車がないと生活困難なのです(苦笑)。妊婦とはいえ、ガンガン運転しまくってます。だからちょっと運動不足気味。今まで縁がなかったむくみが軽く足に出るようになってしまいました。しかもややタンパクまで出てるとか…。前回の検診では「これで血圧上がったら妊娠中毒症で入院だからねー」と先生に注意されちゃいました。とほほ。まだ軽い症状なので本人はケロリとしていますが、ちょこっと反省して食生活改善と軽い運動をするようにしました。
 それにしても強膜炎!こっちが大問題。まだイタイのよ〜。劇的に治ってくれないかなぁ。

Go to top

 イタイのよ〜
2003/1/18.Sat.
 またまたなっちまいました…。強膜炎。
 こないだまで左目の炎症で苦しんでたのに、今回は右目だぁ…!お正月に体調を崩して、鼻骨の横が腫れちゃったと思ったら、次の日からいきなり激痛発生。毎日せっせと目薬を点眼してるのですが、一向に良くならなくてとほほです。今回、ロキソニンという鎮痛剤が8時間しか効かないので、かなり重症なのかなぁ? この薬もあと10日間ほどしか飲めないので(35週まで)、それまでにはせめて痛みが去って欲しい…(泣)。

Go to top

 聞き込みだぁ
2003/1/10.Fri.
 午前中にウチに警察署の人が来ました〜。
 「去年の11月下旬にこの辺で空き巣があった」とのこと。私が住んでいるアパート群の別棟で2軒被害にあったそうな。色々と聞かれたのですが、私は1年以上前の出来事は覚えてないな〜…というニュアンスの受け答えをしてしまいました。でも、よーく考えてみたらつい1ヶ月ほど前ではありませんかー! 新年早々ボケかましちゃったよ。
 ただし、ちょっとアヤシイかな〜?と思った人物を3ヶ月ほど前に見たことは伝えておいたのですが、果たして役立つのか?(スーツ姿の営業風の人が鞄も書類も持たずに手ぶらであたりを見回しながら歩いていたのを目撃したんだけど…)

 そういえば、被害にあったおうちではパソコンなども盗まれたとのことでした。もしウチが空き巣に入られてPC持ってかれてたら、かーなーりーイタイ所でした。データは別に保存すべきですね…。

Go to top

 父の所業
2003/1/5.Sun.
 さてさて、父は私の同人活動について、かつて会社の同僚にも話していたことが判明…(-_-;)

父「○○もお前がプロになったらサインが欲しいって言ってたんだぞ」
私「ええーッ?! そんなこと○○さんに話したの?!」
父「俺はプロになるほど上手いとは思っていなかったけどな」
私「やめてよーもー…」
相方「ハハハ…」
父「いや、それが娘がマンガやってる人って結構多いんだよ。そういえば『娘が本を出したから買ってやってくれ』って人もいたぞ」
私「(絶句!! …どんなジャンルなんだろ…)」

 ああ、世の中の同人娘さん達よ。あなた方の父はあなたの知らないところでこんな話で盛り上がって(?)るかもよ…。

Go to top

 つ、ついに!
2003/1/3.Fri.
 はい。相方についに公にバレました(笑)。
 しかも、意外なところで…。

 年始の挨拶に私の実家に泊まったのですが、夕食時に「本人ではなかなか捨てられないモノ」という話題になったのです。実家の元私の部屋には過去のコミケカタログやら同人誌やらがいっぱいあるのですが…。

母「本人じゃ捨てられないのよね〜」
相方「そうですよね」
お酒で浮かれた父親「どうじ…」
私「・・・!!σ( ̄⊥ ̄lll)・・・」
私「わ、私もお母さんがため込んでた空き箱をたくさん捨てた〜」
母「え、えー!気づかなかったわぁ」
父「相方さんも知ってると思うけどサ」
私「!!!Σ( ̄口 ̄;;)」
父「娘も同人誌を作って、売れないのがたくさんあるんだよね〜」
私・母「………」
相方「ハ、ハハ…」
私「何言ってんだか…って感じ〜!」
母「ホントよ〜。もー…」
相方「ハハハ…(目線は外す)」

こんな顛末でしたってば。
その後ちょこっと話題は拡張するのですが、体温は3度くらい一気に上がりました…。そのせいか、脳貧血気味になっちゃうしさぁ!
えーい、これで公式に活動してやるぅ!

はーすっきりした!!(ヤケ)

Go to top