2003年5月のDIARY


 あららら
2003/5/21.Wed.
 昨日炊飯ジャーが壊れました…。
 夕御飯の支度をしているときでした。お米を研いで、おかまにセット。さ〜て、とスイッチを押したのですが、全く反応なし。他のキーもまるでダメ。取説を見ていろいろとトライしても一向に反応がありません。
 その後帰宅した相方曰く、電気コードの断線かも?とのことでプラグを取り替えてみたのですが(元のプラグをちょっきんと裁ち落とすのでちょいとビビりました(汗))、やはりダメ。仕方なく買い換えることにしました。
 ホントは修理に出すことが環境に優しいんでしょうけど、修理代+αで新品買えちゃうし(丸洗いできるふたのが欲しいの)結構急を要する家電だし、既にプラグを切っちゃったし…ということで今回はゴメンナサイして買いに走ります!
 引っ越した時から使ってるので8年目で壊れたんだね。もうちょっと行けるかな〜と思ってたんだけどなぁ。
 ところで、相方はプラグを切る前に実は本体を分解しています。
「多分専門家じゃないと太刀打ちできないだろうけど、壊れたら買い換えるってことで良いんだよね〜♪」ってな前提で(笑)。案の定、開けてすぐ閉めちゃったけど(苦笑)。
 炊飯ジャーの中身って初めて見ました。こんな時じゃないと見る機会は無いよね。8年前の製品はずいぶん簡単な作りです。でっかい加熱コイルは消費電力の大きさを物語ってました。マザーボードのようなマイコン制御(生魚って変換するなー!ATOK(笑))パネルは、今はもっとフクザツになってるんだろうな〜。
 そういえばミニコンポも最近CDが音飛びするんだよな…。こっちは修理に出してみようかな。 

Go to top

 マイカー
2003/5/19.Mon.
 もう、ベビーカーが届いた!早〜
 早速組み立て組み立て♪ わたし、こーいうの好きなんです。
 そしていよいよデビュー!
 …初乗りは…、まずビックリ顔。そして泣いちゃいました〜。結構本気泣きです(笑)。建物の周りを一周だけしてすぐに帰ってきました。
 家の中に入ったらおっぱいを爆飲み。な〜んだ。お腹がすいてただけだったのね。その後もう一度チャレンジしたら、今度はおとなしく揺られてました。
 これでうちの車が3台になったよ。…田舎は公共交通機関が貧弱なので車が必需品なのです(苦笑)。 これからはベビーと一緒にスーパーに行けそう♪ 私もものすっっごく運動不足なので、ベビーカーウォーキングがんばるぞう!(相方はこの発言に非常な疑問を持っております(笑))

Go to top

 お買い物
2003/5/17.Sat.
 今日、コンビのベビーカーをネットで注文しました。
 近所の西松屋やアカチャンホンポより5000円も安いんだもの〜。送料を差し引いてもずいぶんお得。まさにインターネットサマサマです♪
 あと、最近は紙おむつの研究に凝ってまして(笑)、パンパース、メリーズ、ドレミ、ムーニーと試しました。グーンはこの辺ではちょっとお高めなのでまだ使ったこと無いのですが、そのうち買ってみようと思ってます。今のところ、昼間はムーニーかメリーズ、夜はパンパースにしています。
 そこで、私なりの使ってみた感想など。

◇ ドレミ

 同サイズ他社製品と比べるとちょっと小さめ。よく半ケツになってました(笑)。他に比べると安いんだけどね〜。2回背中漏れしたので今は買ってません…(そのときは大量だったけど…(苦笑))。

◇ メリーズ

 同サイズとしては大きく作ってあるので、サイズアップのときに使うとお得です。おむつはサイズが大きい程単価が高くなるしね。

◇ パンパース

 一番薄いけど長時間安心。夜寝るときはコレ。お出かけの時も持っていきます。おしっこお知らせラインが全サイズについてます(他のメーカーは新生児用かSサイズまでしかついてないの)。半面値段も一番高いので、頂き物としてとても嬉しい(笑)。

◇ ムーニー

 肌触りは一番柔らかい気がするな〜。お値段もお手頃なのでうちの定番です。ウエストテープが粘着式なので暴れるベビーの太股によくくっついたりするけどね。
 そういえばマミーポコとムーニーはどう違うのでしょう?

◇ グーン

 これって、フレンドのリニューアルらしいです。値段が高いので買ったことが無いんだけど…。
 中居クンのCMは相方のお母さんのお気に入りだったりします。ハイハイがカワイイね〜♪
 その中居クン、俳優・タレント部門長者番付1位だね〜。以前は給料が安いと嘆いていたような気もするけど、ここまで登り詰めるとは感慨深い…。(これ、感想なのか(笑))

◇ ウルトラプラス

 これもフレンドのトイザらス(ベビーザらス)版。つまりグーンと同じってことですね。でも、値段はお買い得。まだ使ったことないけど、一度は試してみたいな〜。


 と言うわけで、紙オムツ選びの参考になれば幸いでございます(笑)。

Go to top

 GWの過ごし方
2003/5/6.Tue.
 今年のGWはうちのベビーの挨拶回りです。
 そのうちの1軒に6月生まれの男の子がいるのですが、既につかまり立ち!こっちは首も据わってません。ああ、これで同学年なのね〜(汗)。
 がんばれmyベビー!

 先日から地元ローカルTVでガッチャマンの放映が始まりました。
 いや〜大爆笑。
 南部博士の許可が無いとミサイル発射出来ないなんて、とっても公務員的。しかも発射ボタンは「ポチッとな」形式で、コンドルのジョーがやたらめったら押しまくり(このミサイルは超高性能らしく発射するだけで命中する)。そりゃすぐに残弾0になるわな。
 しかも、結局ギャラクターをやっつけたのは、助っ人に入ったレッドインパルスのお父さんじゃないか。君たち、仕事しろよ(笑)。
 てな具合で毎回楽しみに見ています。
 うちのベビーも懐かしアニメで育つのかな〜。

Go to top