2003年7月のDIARY


 体調不良?
2003/7/23.Wed.
 昨日、相方が体調不良で急遽休みを取りました。
 そんな父を見習ってかチョビ太も1日中ぐずり、泣き、お世話が大変でした。静かだったのは散歩兼買い物の時くらい。お昼寝もせずに泣いてばかり。私も自分の時間が全く取れなくて、いつも6時に食べる夕食が7時を回り、デザートのグレープフルーツを食べたのはチョビ太を寝かしつけた10時過ぎでした。
 まあ、こんな日もあるさ。チョビ太にはめったに無いので助かってますが。

 1日過ぎた今日はいつも通り。今、お昼寝してます。ああ、キミはホントに母初心者に優しいね〜。

Go to top

 アトム
2003/7/21.Mon.
 地元の美術館で「鉄腕アトムの軌跡展」というのを開催しています。
 なかなか外出もままならないのですが、相方に眠ったチョビ太を任せてばたばたと行ってきました。
 これ、3部構成なのですが、要するに「ロボットの歴史展」なのです。私の目当てであるアトムは第2部がメインなのですよ。で、時間の無い身としては、1部と3部をすっ飛ばしました(笑)。他に上映会があるというので、もしや手塚治虫記念館などで放映されているオリジナルストーリーが見られるのでは?…とほのかな期待を抱いていたら、案の定白黒アトムだったのでパス。う〜だって時間が1時間半しか無いんだもん(出かけてから帰るまで。これって昼間の授乳間隔なんです)。
 手塚治虫氏の生原は見る度に感心しちゃいます。あと現在放送中のアトムのプロモとキャラ紹介などもありました。公共の美術館ですが、企画協力手塚プロだから宣伝も仕方ないんですね(笑)。
 最後にアトムのクリアファイルを買って急いで帰宅。あとでアニメイト行ってみよっかな〜。

 帰宅したらチョビ太と相方がいませんでした。しばらくしたら帰ってきましたが、話を聞くと大変だったらしい。
 チョビ太は私が出かけた後すぐ目を覚まし、やがてぐずり始めたので、気分転換にベビーカーで散歩に出かけたそうです。相方は近所(車で行けばね〜)のDIY店まで行ったのですが、店内に入って間もなくチョビ太大泣き。仕方なく片手でだっこして片手で空のベビーカーを押すはめに…。すんごく疲れたそうです(4ヶ月検診で8sあったからなぁ)。お店ではすれ違う人から「あらあら大変そうね〜」という感じで見られたらしいのですが、帰る道すがらにすれ違う人は、泣きじゃくるチョビ太を乗せたベビーカーを押す相方を大変うさんくさそうに見ていたそうです(笑)。
 私の姿が無いので泣くチョビ太にかわいさ爆発vvv
 毎日苦労している甲斐があるわぁ♪

Go to top

 調子悪…
2003/7/21.Mon.
 電化製品の不調が続きます。
 今日は、ダブルビデオ。一方のデッキの録再機能が不安定。画面がなみなみでとても不快なの。
 別のビデオで録画したテープをこのデッキで再生するとなみなみ。
 このデッキで録画したテープを別のビデオで再生してもなみなみ。
 ヘッドがどうかしちゃってるのかなぁ。このままだと修理に出さなければならないのですが、無事な方のデッキでアトムを録画してるので、しばらく手元に無いのはイタイ。別のビデオは相方が主に使っていて、録画時間がかぶっているので使えないし。
 …って、どっちもあたしのビデオじゃん!
 ここは強気に出てみますか。

Go to top

 壊れてた
2003/7/20.Sun.
 先日壊れた留守番電話の子機に続いて、親機も壊れていたことに気づきました…。
 「留守録あり」のランプが点滅していたのですが、再生できませんでした。テープを早送りしたり止めたりするアヤシイ動きを繰り返すだけ。一体誰からの電話だったのか、コレじゃあんまり、意味がない。
 10年以上前に購入したので、そろそろ壊れ時だったのかな〜。今は家にいることがほとんどなので、今回は買い換える予定がありません。

 ああ、次は何が壊れるのかしら…r(^_^;)

Go to top

 Painter8
2003/7/11.Fri.
 Painter8が発売になりましたが、対応OSからwin98SEがなくなってしまいました…。なんだか置いてけぼりくらった気がしちゃったぞぅ(被害妄想)。
 私のPCはあんまりソフトが入ってないし、webサーフィンとミニゲーム以外の使用頻度が低いので(笑)、最新のものに買い換える必要性が無いのです。ネット環境は超ナローISDNだから余計にね〜。20GのHDも半分余ってるしなぁ。購入から3年過ぎましたがまだまだ十分過ぎるほど使えます。
 8は7よりも使いやすいようなのでかなり気になる存在なんだよね。なんてったって7はどうしても使いにくくて6にダウングレードしちゃったもので。
 おっと、調べたら98SEでも動くらしい♪ わーい♪
 うー。これで余計あきらめ付かなくなっちゃったぞ。そんなことよりもっと6を使いこなせよ、自分(笑)。

Go to top

 7月となり
2003/7/1.Tue.
 6月いっぱいでプロバイダを退会したら、今日からいきなりそっちのURLがありません。
 そりゃそうなんだけど、なんかとっても潔くて(?)笑ってしまいました。早くお引っ越し作業しなくちゃ。

Go to top