2003年11月のDIARY


 破たん
2003/11/30.Sat.
 地元の銀行が破たんしました〜。言わずと知れた足利銀行です。
 もちろん(?)私も口座を持ってるわけで。これからどうなるのやら。
 うちは新聞を取ってないのですが(テレビやネットが情報源)、相方の希望で今日だけ地元新聞を買おうとしたら、コンビニでは売り切れておりました。号外はあったのでもらってきたけど、あんまり意味がなかった…。
 前から危ないとは言われてたんだけど、やっぱり地元民には衝撃的なニュースなのでした。

Go to top

 ダダをこねる
2003/11/29.Sat.
 冬コミ、行きたいよ〜!o(>< )o o( ><)o
 でも行けないのよね…。チョビ太は私から離れられないから(母乳オンリーなので)。
 だーーー!行きたいよー行きたいよー。
 

Go to top

 あ…
2003/11/26.Wed.
 いよいよ来年4月1日からの入園を目指して、保育園の申し込みをしてきました!
 先着順ではないので安心して出してきたけど、第1希望のところに行けるかどうか、やっぱ心配。結果はいつ頃わかるのか、後で友達に聞いてみよっと。
 そのチョビ太は明日で満9ヶ月。ん?明日? そうかー。今日、私の誕生日だ(うひー!)。昨日、雨のせいで1日家に閉じこもりっぱなしだったので、日にちの感覚が1日ずれてました(明日だと思ってた)。
 相方は何かプレゼントくれるかな〜?
 そういう私ですが、今年の相方の誕生日プレゼントをまだ保留にしてます(笑)。だって、チョビ太出産後1ヶ月くらいだったので、全然余裕が無かったんだもーん。来年の分と2年分合わせて贈るつもり(ホントか?)。

Go to top

 引っ越し
2003/11/18.Tue.
 またまたサイトの引っ越しです。
 ADSLにしてプロバイダが変わったので、引っ越しすることになってしまいました。これで引っ越しも最後だといいなー。あちこちご連絡しなくちゃ。あ、メールアドレスも変わるんだった…。

 実生活の引っ越しも早めにできるといーなー。現実はきびしーけど。

Go to top

 掃除機が壊れた
2003/11/15.Sat.
 またまた家電が故障…。
 まあ、今回は相方が無理な?使い方をしたら調子が悪くなった…というところなんですけどね。
 壊れたのは掃除機。吸引力が弱くなって、モーター音がすっごく大きくなってしまいました。聞くと、たくさんの木くずを吸い込んでいる途中で吸引力が落ちたので紙パックを交換したそうなのですが、たいして吸引力が戻らなかったので分解したらしい…(汗)。
 その掃除機は相方に譲って、新しい掃除機を即購入しましたとも!だって掃除に差し支えるんだもん!スイッチを入れるとチョビ太が大泣きするんだもん!
 それにしても、今の掃除機はみんな性能がいいね〜♪ 別に高いモノを買った訳ではないのですが、使うのが楽しくなりました(笑)。

Go to top

 ドラえもん
2003/11/8.Sat.
 今日はチョビ太の8ヶ月健診でした。
 身体計測したり発達の様子を見てもらったりするのですが、チョビ太、頭囲と胸囲が同じ!!
 思わず「ドラえもん!」と口走ってしまった両親でした。

Go to top

 粉せっけん
2003/11/7.Fri.
 初めて粉石けんを買いました。洗濯もそうですけど、掃除用に。
 私はあんまり掃除は好きではなく、はっきり言って散らかし放題の人なのですが、変なとこで掃除にこだわる習性があります。
 最近ユニットバスの床の黒ずみが気になっているので、ネットで掃除の仕方を調べていたら、こんなページを見つけて、その気になってしまいました(笑)。
 早速近所のドラッグストアで粉石けんを買い、洗面所とお風呂場で試したところ、おお、落ちる〜!
 もちろんお風呂の洗剤でも落ちる汚れなのですが、裸足で泡の中に踏み込んで、せっけんの良いにおいの中で掃除できるのが気持ちいい! いつもの3倍の時間をかけてごしごし掃除しちゃいました(笑)。
 明日は洗濯にチャレンジします。

Go to top

 久しぶりの買い物
2003/11/4.Tue.
 久しぶりに電器店で大枚をはたきました!
 前から欲しかったんだよね〜。カタログもらったりネットで調べたりしてついにデジタルビデオカメラ買っちゃいましたー!あ〜あ、親バカ(笑)。
 家計で買おうとしたら、相方が「どれか家電を減らしたら(買っても良い)」と言うので、減らせるものはないよな〜と考えていると「例えばそれ」と指さします。それは…。レーザーディスクプレーヤー! それはダメ!! もうハードを入手するのも大変なんだから…!!! しかも私個人のだし!!!!!
 そんなわけで、私のお小遣いで買うことに。相方には貸してやりません!(けっこう怒ってる)
 電器店2社回って、ポイントバックで実質安い方で買いました。でも、もう1社の販売員さん(sonyから販売研修で来ていると言っていました。今sonyはリストラで大変らしい…)が森本レオ似で、ぼくとつとしててイイ感じのおじさまだったので、真剣に心ひかれちゃいました。私の売り上げがこの人の成績に貢献するのなら…。でもでも、実質8000円の差はやっぱ大きい…。ごめんなさい。森本さん。

 私の撮影技術は全くありません。CMで盛んに300万画素とか言っていますが、それは静止画を撮る場合の話です。静止画はデジカメに任せることにして、低予算と動画重視でsonyのTRV22Kにしました(この辺ネット情報の受け売り〜)。
 まだ練習中ですが…、なかなか楽しいね♪

Go to top

 りんご狩り
2003/11/2.Sun.
 私もチョビ太も生まれて初めてのりんご狩りへいきました。…って。チョビ太は抱かれてるだけですが(笑)。
 王林と陽光とジョナゴールドとスターキングと北斗をとって、紅玉と名月をおみやげにもらい、100%りんごジュースを買いました。
 どのりんごもおいしかったけど、中でもオススメは王林です。今まで食べた王林の中で一番おいしかった!これからもうスーパーでは買えませんよ…。それにりんごジュースは砂糖を全く使っていないのにとっても甘くてびっくり。
 また行きたいな〜。狩りもたまにはいいですね♪

Go to top