2004年6月のDIARY


 バザー
2004/6/30.Wed.
 不倫騒動続き

 不倫相手からのプレゼント、全て処分しました。
 相方が使えるものを無駄に捨てたくないっていうので、相方承知の上で保育園のバザーに出したの。相手の公開日記から、具体的にいくつかは把握してたんだけど、それ以外の物も出してきたので、今のところ相方は正直になってくれています。
 バザー開催後に出てきた物もあったのですが、それはハードオフで売りました。多分1万円くらいの掛け時計ですが、提示価格は500円。もちろん、即売りです。ふっ。

Go to top

 10000HPのダメージとは
2004/6/25.Fri.
 単刀直入に言いましょう。

 相方が不倫してました。

 私がはっきりと感づいたのが3月。本当にどうしようもなく決定的な証拠を見つけたのが6月。

 相方はその女性と、私と結婚する2年ほど前からつきあってました。相手は当時相方と同じ職場の団体アルバイト。
 そもそも、私と交際していることを相手に黙っていること自体が不誠実。相方より4つ年下の彼女は本気になってしまい深い仲に。だからその時点では彼女も被害者かもしれない。けど、その後私と結婚し子供もいることもを承知で不倫し続けてるんだから、やっぱり彼女のことはとても許せません。

 結局、3人で会って話し、おしまいにさせました。
 あーあ、本当の「修羅場」を経験しちゃったよ。

 その人は、web日記サービスでちょうど不倫時期に日記を公開していて、修羅場の後、ひょんなこと(でもないけど)でその存在を知った私は、本当に事細かに二人で「どこに行った」「何をした」などなどを知ることが出来たのでした。
 本人は、この日記を知り合いの誰も見ていないつもりで書いていますが、自分の実際の愛称をHNにして、さらにはわかりやす〜いイニシャルトークなので(M佐子ちゃん、みたいな感じ)、知ってる人が見たら、誰が何をしたかが一目瞭然。
 もちろん、これからあるかもしれない何かのために、証拠として全て保存。

 普通、こんなことされたら離婚だよね。4年もの間、裏切られて。
 でも今焦って結論を出すのはちっちゃいチョビ太のために早過ぎるし。バカな私は相方がまだ好きだったし(最近考えが変わったけど)。
 相方はいつか終わりにするつもりだったようですが、だったら結婚するときに解消しろよ、バカ!
 
 そんなわけで、バカ同士、一応これからも二人で(チョビ太を入れて3人で)やっていくことにはなりました。

 この心労のため3週間で4kg体重が落ちました。
 一番効果的なダイエットだけど、もう二度とやだよ。
 おまけにこの修羅場中、チョビ太はプール熱で1週間熱が下がらなくて全く食べ物を受け付けないところに、精神的ショックから私の母乳が止まってしまって、唯一欲しがっていたものもあげられなかったのが本当に辛かった。
 両親の様子(特に私)がおかしいのを敏感に感じ取ってたみたいです。

 こんな訳で、悩んでいたのでした。
 友達からのメールの返事も出来なかった。みんな、ごめんね。

Go to top