2004年8月のDIARY


 同じニオイ
2004/8/19.Thu.
相方が図書館で「アドルフに告ぐ」を借りてきました。
(そこは、漫画の蔵書が結構充実しているらしい)
家ではゆっくり読めないので、職場に持参して昼休みに読んでいたら、同じ課の女性がそのページをちらっと見て
「あ、『アドルフに告ぐ』だー」と言って通り過ぎたそうです。
この人は、以前コンビニで同じコミックスを3冊前にして悩んでいたのを相方に目撃されていますが、その理由を相方に聞かれて
「一番きれいなのを選んでるのー」
と答えたらしい。
相方は、どれも同じじゃないかー。とやや呆れて私に報告してましたが、焼けてなくて一番きれいなのを選ぶのは当たり前じゃん〜!(笑)

で、その時も今回も相方に言われました。
「○○さん(その女性)って、キミと同じニオイがするんだよね」
うん、私もそう思う!(笑)
その女性とは、私も飲み会で初めて会ったときに(相方の職場で、二人の結婚を祝して食事会を開いてくれたのです)そう思った!
その時は漫画の話は全く出なかったけど、和やかな会話の中でなぜか同じニオイを感じてました!

その人は、こそこそしてないところが私より偉いと思います。
私はどうしても人目をはばかってしまうので…。

相方には「『AKIRA』があったら借りてきて〜。」と頼んでしまいました。
実は原作は読んだことがないもので…。(オタクにあるまじき!)

Go to top

 チョビ太、レベルアップ
2004/8/18.Wed.
チョビ太が家の中のドアを開けられるようになりました〜。
今までは、押して閉める事と、隙間が空いている時に限ってなんとか開けることは出来てたんですが、今日はドアノブレバーを自分で下げて脱衣所に入ってきたんです。素っ裸の私を見つけて喜んでました。<(^。^*
これで、私がどこにいても捜し出されてしまうわー。

食べ終わった後のお皿も片づけられるようになりました。
中身が入っていないお皿など、重ねてシンクまで運んでくれます。
大きくなってもお手伝いをしてくれるといいなー。頼むよ。

Go to top

 チョビ 再び
2004/8/4.Wed.
 相方の不倫騒動で大揺れの我が家ですが、今のところ少しずついい方向に向かっています。
 時々、揺り戻しがあるけどね。私の心の傷は一生残るでしょうけど、双方の努力と時間が解決してくれるといいな。

 で、私の中に新しい小さな命が宿りました。
 なんだか冗談みたいな展開です。
 チョビ太は3月末頃にお兄さんになります。いまだにおっぱい星人なので、きっと赤ちゃん返りしちゃうだろうなー。
 そのおっぱいも9月末でおしまい。これは以前から言い聞かせていた予定なのですが、いきなり現実的になりました。
 おなかの赤ちゃんはまだ性別がわからないのでチョビ(仮名)ですが、どっちかなー♪

 チョビ太に兄弟が欲しかったので、とても嬉しく思います。
 …私って妊娠しやすいのかしら??

Go to top